外に出ることが初めの一歩。

外に出ることすら少し怖い。何が怖いとかはないねんけどな。やっぱり去年は何も成長できひんかったな。図書館にすら行こう行こうって思っても行動には移せんかったし。もう受験勉強向いてへんのかな。でも、嫌やな。もう何もかも嫌や。一応今年の受験が終わったら通信大学行こうという事になってるねん。でも京大を目指してたはずやのに、高二で勉強挫折してそれから全く勉強しなくなって、全然上手くいかへん。何もかも。やっぱり勉強して、成功しないと本質的な自分は変わらんままで良くない気がするんよな。受験諦めたいけど、これを諦めて次に行ってもたぶん何も変わらんやろしな。逃げても、しんどくても最終的には成功する。今年こそは自分を変える。少しづつでもいいから。